パッと見たり聞いたする印象

2020年3月26日(木)

200326
スーパーの特売コーナーに並んでいたのはお菓子のようなパン。
ミルキーにカントリーマアムとのコラボはまさに菓子パンです。
パッと見は「ん?!」と気になりましたが今回は遠慮しました。

クラスターにオーバーシュートにロックダウン・・・
最近いろんなカタカナがやたらと羅列されていますね。
集団感染、感染爆発、都市封鎖と言えばいいのに。

漢字で表現したほうが耳でも目でも分かり易いですが。
カタカナだと何となく今までになくヤバそうな感じというか。
いろんな言葉からも不安感を異様に煽られてる気がします。

パッと見たり聞いたりする印象は大事なことではあるのですが。
印象に流され過ぎないことも大事なことだと思います。