オンラインでも顔を合わせると

2020年3月25日(水)

200325
今日はお坊さんのためのグリーフケア連続講座第4講の日でした。
残念ながら新型ウィルスの影響を考慮して開催が見送られました。
ということでオンラインで顔を合わせて今後の相談をしました。

オンラインでのミーティングに決まったのは1週間前でした。
その時点ではどうにか集まって開催できるかもと思っていましたが。
日を追って状況が悪化したので無理しなくて良かったと思います。

このグリーフケアの学びは講義とワークがセットになっているものです。
ですから講義とワークを切り離すのは避けたいというのが共通認識でして。
予定が遅れても集まって顔を合わせてみんなで受講しようという話になりました。

来月の開講は今の時点では決められないので改めて10日前に相談することに。
連続講座なのでオンラインでも顔を合わせると途切れた感が減っていいですね。
ひとまず来月も開催予定日にオンラインに集うことだけは約束してお別れしました。