この一瞬を大切していくのを忘れないように

2020年3月17日(火)

200317
旅に出て異国や異文化に触れたり新しい体験や発見をすること。
振り返ってみると自分にとって極めて貴重な経験だったと思います。
当時は何も思いませんでしたが今となっては本当に尊いご縁でした。

ご法事でこの春から就職されるという方がいらっしゃいました。
卒業式もなくなり予定していた卒業旅行も行けなくなったそうです。
このタイミングでしか得られない体験を思うと何と申しあげてよいやら。

今しかできないことは惜しむことなくやるようにして。
今しなくていいことは迷うことなく避けるようにして。
この一瞬を大切していくのを忘れないようにしたいものです。

春黄金花(はるこがねばな)が見頃でした。
花言葉は「成熟した精神」で山茱萸(さんしゅゆ)が正式名称とか。
こんなご時世でも耐えて強く逞しく前に進めと言っているようですね。