ストローが添えられているのは

2020年3月16日(月)

200316
ノンアルコールのカクテルを「モクテル」とも言うらしくて。
見せかけのという「Mock」とカクテル「Cocktail」を合わせた言葉で。
ロンドン発の見た目はオシャレなアルコールフリーを楽しむドリンクだそうです。

お酒の苦手な人やハンドルキーパーでも楽しめるスペシャルドリンクなので。
雰囲気の良いバーやレストランではアルコールと同じグラスが使われますので。
ノンアルコールだと分かるようにハートの形のストローが添えられていました。

頼んだのはジンジャーエールにライムを合わせたノンアルのカクテルです。
パッと見はカクテルですがストローが添えられているのでノンアルだと分かりますね。
ちなみにふつうのジンジャーエールを頼むと違うグラスでふつうの丸ストローでした。

世の流れは少しずつノンアルに向かっているのかなと感じています♪