無意識的に意識できている兆し

2020年2月29日(土)

200229
雨が作った水溜まりを避けながら人が行き交っています。
夜の帳が降りるころ朝から降り続いていた雨が止みました。
春先にしては肌寒いのは世の冷え込みと同調するようです。

普段見ることのない逆さまの世界が水溜まりに映り込んでいて。
まるで地面にある別世界から現実世界を覗き込んでいるようで。
闇に消えつつある曇り空の中に浮かぶ「空」の文字。

ふと頭に思い浮かんだのが先日やったワークです。
前々回のお坊さんのためのグリーフケア連続講座の宿題でして。
二人組で相手の今年のセルフケアプランを作るというものでした。

お相手の方に作っていただいた私のキーワードが「空」でした。
そのプランを見せていただいてから「空」が気になっているのでしょう。
思わず急ぎ足だったのに歩みを止めて一呼吸して写メしました。

セルフケアを無意識的に意識できている兆しが表れているのかな♪