消滅は訂正され今もあることに

2020年1月27日(月)

200127
先週の妙慶院消滅問題ですが解決される方向に進みはじめました。
いろいろとコメントを寄せてくださった皆さまにはお礼を申しあげます。
にしき堂さんに今朝ほど電話で「まだあるんです」とお伝えしました。

ご担当の方が出てくださって夕方にお寺へ謝罪にいらっしゃいました。
確認不足で大変に申し訳なかったと平謝りされておられまして。
これから発行予定の誌面には消滅したという表現を削除くださることになりました。

NHK出版さんの「麒麟がくる」ガイド前編が近々増刷される可能性があるようです。
増刷の場合は文面を「あります」と急ぎで校正することをNHK出版さんにも了承済とのことでして。
今後また後編に完結編と続くので推敲しなおした原稿を改めて確認して欲しいとのことでした。

妙慶院の住職としてにしき堂さんに一つだけお願いをしました。
訂正記事などは無理でしょうからせめて会社のホームページ上に訂正について掲載ください、と。
有り難いことにご承諾くださいましたので近日中にアップくださることと思います。

最後にお詫びの気持ちですと広告商品の生もみじ詰め合わせをお供えくださいました。
今夜お寺でお檀家さまと会合があったのでさっそくお下がりをお配りしました。
この「生もみじ」もっちり感があって美味ですので皆さまもぜひご賞味ください♪