少しずつ少しずつ変わっていく

2019年11月6日(水)

191106
秋の訪れも寒くなっては温かさが戻りで少しずつ少しずつ変わっています。
平和大通り緑地帯のハナミズキの葉もいつしか濃い紅になっていました。
といっても色づきには差があるのでまだ緑っぽい葉が残る木もあります。

まさに「諸行無常」という仏教の世界観の通りだなと思います。
日頃は無常だとは思わないで変わらないと思いこんでいますけど。
でも本当は変わらないようでいて少しずつ変化していっているんですよね。

しばらく手を入れていなかった「まいてら」のカレンダーを更新しました。
地味で細かな作業というのは一気にバババッとは進められないものでして。
慣れない作業は思うようにいかないことも多くてなかなか思うように捗りません。

難儀なことでも少しずつ少しずつ変わってゆくのを励みに努めるしかないですね。