季節は進んで新たな秋冬を

2019年10月15日(火)

191015
昨夜から今朝にかけて一気にグッと冷え込んで肌寒くなりました。
半袖だと寒いので上に一枚羽織るくらいの頃にようやくなった感じです。
衣姿もまだ夏寄りの合い物ですがそろそろ冬物に衣替えが良さそうです。

広島の平和大通り緑地帯でも冬の支度が本格的に始まりました。
開幕まで1ヶ月以上前ですがひろしまドリミネーションの準備開始です。
また夕方から深夜まで大渋滞が発生する季節がやってくるのですね。

季節は廻るのではなくて進んでいくだけという言葉を聞いたことがあります。
今年の秋も冬も過去の秋とも冬とも違う新たな秋であり冬なのですからね。
でもまずは衣の衣替えをするところから進む季節に遅れないようにします。