一時的な激しい雨に見舞われると

2019年8月20日(火)

190820
今日の午前中は何度か急激な豪雨に見舞われました。
お盆に襲来した台風より今日の雨のほうが遥かに激しかったです。
お寺の周りでは排水しきれない雨水が交差点で溢れていました。

平和大通りの緑地帯の土まで一緒に流れ出して濁っていたのは不気味なものでした。
最も浸水状況がひどかったのはやはり平和大通りの平和公園前だったですね。
波打つ水面が車の下をチャプチャプ音を立てて打ち付けたのはドキドキしました。

昨年の大雨の災害や5年前の豪雨災害の被災地を思うと心配です。
お盆で巡ったとき未だに手つかずだったり復旧途上だったりしていましたから。
自然の猛威の前では人間には為す術がなくて無力なので最後は願うしかないですね。

夜になり再び雨足が強くなってきました。
更なる被害が出ないことを願っています。