敷かれた路線に安易に流されないように

2019年6月18日(火)

190618
世の中にはタピオカをご存知ない方もいらっしゃるようで。
説明を聞いて頭に描く姿が合致していない様子がおかしくて。
そんな姿をテレビで見かけてフラッと新しいお店に行ってみました。

店員さんオススメの中から「盆栽タピオカミルクティー」を選びました。
細かく砕いたココアクッキーでつくった土の上にミントの葉です。
ネットで見かけた丸底でもないし生えた植物っぽさもなかったですが。。。

ちょうどお店が空いている時間帯だったのでまずは写メをいろいろ楽しんで。
クッキーを混ぜてからほどよい甘さのミルクティーとタピオカを堪能しました。
定番人気の黒糖タピオカラテと黒糖抹茶タピオカラテも気になるところです。

テレビではキャッサバという芋が原料なのだと言っていたのですが。
実際にどんな芋なのかも知らないしタピオカの作り方も知らない訳でして。
これでは私も誰かにおかしな奴だと笑われても仕方がありません。

というか知らないことを笑うということがそもそもおかしな訳でして。
メディアの敷く路線に安易に流されないよう気をつけねばと思ったのでした。