坊主BAR@ハチドリ舎 第21夜

2019年5月17日(金)

bzbr190516
昨夜はハチドリ舎さんで「ザンゲ★ナイト」と掲げた坊主BARを開催いたしました。
聴くのが大変な話がワンサカ出てくるかと思いましたが杞憂でしたね。
初参加の方もゆったりといろいろ語り合える場を満喫していらっしゃいました。

仏教では本来は懺悔と書いて「さんげ」と読む慣わしています。
オレたちひょうきん族の影響か「ザンゲ」のほうが馴れているようです。
でも懺悔についての深い考えに話が及んでいったのは有り難いことでした。

次回は6月12日(木)夜19時開店で今回につづき「グチ★ナイト」です。
いろんなグチを心おきなく思いっきり語っても大丈夫だよという場にします。
お坊さんが耳を傾けて受け止めますので、ピンときた方も、そうでない方も、どうぞお越しください。