オンラインでの超宗派ミーティング

2019年3月25日(月)

190325
昨年7月から親しいお坊さんたちとオンラインでの勉強会をしています。
未来の住職塾がご縁となっているので宗派を超えた集まりです。
自分の宗派のことを皆さんにやさしく分かりやすく紹介するのが一巡りしました。

今夜は真言宗についてのお話でしたが非常に盛り上がりました。
密教はそれ以外を顕教といって区分けをするほどの独自性が高いですし。
顔見知りでの閉じた集まりだからこその素朴な質問もしやすいですし。

ネット回線で手軽にミーティングできるって素晴らしいですね。
そして宗派を超えて各々のことを話しはじめると興味が尽きませんね。
いや〜仏教ってとってもとっても面白いです!