新たな平和大橋の夜景に

2019年3月22日(金)

190322
イサム・ノグチがデザインした平和大橋に新しい歩道橋が架かりました。
昨日から通れるようになったのでさっそく歩いて渡ってみました。
増設された歩道橋は幅が5.7mあるので歩行者も自転車も安心して通れます。

夜も新しい橋の欄干に並んだライトのおかげで明るくて安心して渡れますね。
しかも元の橋より勾配がゆるいので歩行者にも自転車にもやさしいデザインでした。
さらには元の2m幅の歩道部分は車道として拡張される予定なので車でも渡りやすくなるでしょう。

5年がかりでの歩道橋増設は市民にも観光客にも大きな恩恵をもたらしてくれそうです。