今週の掲示板 190317

2019年3月17日(日)

190317
同じ言葉から何を感じるのかは人によって様々でしょう。

 何が好きかより 何が嫌いかで 自分を語れ

あなたは何を感じるでしょうか・・・
もちろん何も感じなくてもまったく構いません。
私の感じたことは下にありますが、まず自分で感じてみてください。

  ・
  ・
  ・

  ・
  ・
  ・

  ・
  ・
  ・

 何が好きかより 何が嫌いかで 自分を語れ

  ・
  ・
  ・

  ・
  ・
  ・

  ・
  ・
  ・

以下は、あくまで私の感じ方です。

元ネタはONE PIECEの麦わらのルフィが言った言葉のように描いた漫画コラージュです。
誰かを傷つけ苦しめる言葉を好き勝手に言い放つことが嫌いを語ることでだとは思いません。
自己満足に陥ることなく嫌いを語るのは非常に繊細で難しいことですが大切なことだと思います。

ということで今週のテーマは「嫌いで自分を語る」です。