大切に思われて愛されている姿に

2019年3月16日(土)

190316
昨秋の日本シリーズで現役を引退した元カープの新井貴浩さんの引退式がありました。
馳せ参じられなかったので画面越しに始球式の模様を見よう思ったらサプライズが。
山本浩二さんと黒田博樹さんからの記念品贈呈はご本人も全く知らされていないとか。

黒田博樹さんはこのためにわざわざロサンジェルスから帰国されたのだそうです。
新井さんが現役引退した翌日の新聞二面を使った広告の時もすごいことだと思いましたが。
今日の引退セレモニーも目の前で見たいからと駆けつけらたということでした。

FAで阪神に移籍した翌年開幕直後には旧市民球場で凄まじい野次を浴びていたのに。
再び広島に戻ってきた最初の打席では満員の観客から歓迎の大きな声援を受けていて。
新井さんは本当に多くの人から大切に思われて愛された選手なのだと感じ入りました。

どれだけ罵声を浴びせられても不屈の闘志で立ち上がっていって。
たくさん失敗しても一挙手一投足をみんなに応援し続けてもらえる。
そして試合前と試合後のセレモニーを見て今まで以上にもっと憧れて好きになりました。

とても足元には及びませんが少しでも近づけるようになりたいなぁ・・・