ネット検索でパッとたどり着ける

2019年3月14日(木)

190314
終活ねっとさんとDMM.comさんが新たな葬儀プランを始めるそうです。
菩提寺のないお客様と僧侶の皆様を繋ぐ「終活ねっとのお坊さん」なるものを。
その僧侶向け提携説明会が近所で開催されましたので話を伺ってきました。

法要・葬儀でお困りの方とご僧侶をつなげる事業を始める、とのこと。
そのため、菩提寺がある檀家さんは対象外です、ということでして。
テレビCMでお馴染みのDMM.comさんが大々的に宣伝されるようです。

恐らく全国展開しているということをアピールしたいのではないかと思います。
首都圏では成り立つのでしょうし関西や名古屋などでは需要がありそうです。
でも地方都市ではどこまで可能性があるのかなぁと感じています。

一つ確かなのはネット検索でパッとたどり着けるのが重要ということでしょう。
何か探したり調べたりしたいときにはネットで検索する人が多いですから。
なのでお寺としてもお坊さんとしてもネットでもたどり着けるように情報発信の継続が大事ですね。