初ボルダリングで壁を這い登る

2019年2月11日(月)

190211
前からずっとやってみたかったボルダリング(クライミング)をしてきました。
入会した初回はクライミング用の靴と滑り止めのチョークが無料レンタルです。
初めての人向けの簡単な講習を受けたら後は自由に登るだけと思ったら違っていました。

どこをどのように登っても良いわけでなくてたくさんコースが設定されているのです。
最初は足は自由だけど手だけ使ってよい突起物が指定されているコースに挑戦しました。
もちろん初心者向けのコースなのですが思うようにスイスイとは這い登れません。

身体のつかい方にもコツがあってアドバイスをもらいながらも落ちてはまた挑むの繰り返しです。
休日なのでお客さんも多くいらしていて交替しながら休みながら2時間ほど堪能いたしました。
というのが昨日の午後のことでして1日経った頃からかすかな筋肉痛を腕や肩に感じています。

とても上手なお客さんたちはスパイダーマンみたいに天井にへばりついていたり。
コースが難しくなるとパズルに挑むみたいな感じになっていって面白そうです。
時間があるときにはまた遊びに行ってみたいですね。