40年以上も棲んでいた菌のおかげで

2019年2月9日(土)

190209
胃カメラの検査を受けた結果を聞きに行きまして。
ポツッとあったポリープは悪いものではないようでした。
ところが幼少期からピロリ菌というのが棲みついているのだそうです。

そのまま棲まわせておくこともできるということでしたが。
今の年齢ならキレイに明け渡してもらうことをオススメされまして。
サヨナラするための薬を7日分ほど処方されて飲み始めたところです。

若干懸念されたアレルギー反応は幸いにも出ませんでした。
お腹の調子がユルめになるかも知れないというのも影響薄そうです。
このまま無事に7日が過ぎてくれることを温和しく願うばかりです。

それにしても検査の結果を聞くまでは小さな心配を抱えていました。
もしも最悪の結果を宣告されても受け入れるしかないわけなのですが・・・
最悪でも構わないと思う気持ちはあっても出来れば避けたいなという思いが頭をよぎりました。

我が身で実際に体感するのは誠に貴重なことでした。
とりあえず命に別状なさそうだと言われたから、ですが。
このたびは己が何とも弱くて至らないなぁ・・・と痛切に思い知りました。