アナログは目立ちやすい

2019年1月28日(月)

190128
昨年5月から広島市都心循環バス「エキまちループ」の運行がはじまりました。
この路線ができてお寺から広島駅までの往来がとても楽になりました。
広島駅からお寺へは右回り、お寺から広島駅へは左回りがオススメです。

バスの車内で安全を呼びかける注意喚起のシールをよく見ると手書き文字でした。
このシールに限らずテレビのニュースでも手書き文字を多用するのをよく見かけます。
わざわざ印刷して作るのに美しいデジタルフォントの文字ではなくアナログなんですよね。

手書きや手づくりといったアナログのもつ魅力が見直されているのでしょう。
実はこうした手書きで何かを作るのってけっこう手間ヒマがかかるんですよね。
でもその一手間や一苦労にこそ何かしら宿る良さがあるのではないかと思います。

手書き文字の画像をアップするブログなんてのも面白いかも知れませんね。
まぁ週に一度の掲示板に筆で言葉を記しているのもその一つではあります。
アナログを上手に使いこなせるようにいろいろ試してみるのも良さそうです。