見上げたら痛かった

2019年1月16日(水)

190116
どうやら寝違えたようで何をしていても首の付け根あたりが変な感じでして。
筋を痛めたのでしょう、不意に首を動かすのと結構な痛みがあります。
思うように身体が動かせないのは何かと厄介でして困ったものですね。

所用があって訪れた合同庁舎の外壁にケーブルの束が露出していました。
恐らく工事の都合で仮設的に配線経路を確保しているのでしょう。
太さにしても本数にしても凄まじい数量だなぁと感心しました。

普段は目に付かず潜んでいるモノが剥き出しになると驚かされることがあります。
当たり前に「ある」ことが普通に感じられるのを裏で支えているたくさんの存在。
何かが起きてからでないとそこに存在していることの有り難みに気づけないものなんですよね。。。

ケーブルを見上げたときの首筋の痛みに何不自由なく首を動かせるって有り難いと痛切に感じたのでした。