亥年早々にイノシシがやって来て

2019年1月11日(金)

190111
野生の動物が田畑に出没して荒らされて困るという話は他人事ではありません。
山すその斜面にある家にお住まいの方の畑にはこの冬はイノシシがやって来たのだそうです。
趣味でやっている程度なので簡単な柵をしているだけだからねぇ・・・と。

せっかく畑に植えた大根が荒らされてしまって育たなかったとのこと。
例年はご近所さんにお裾分けできるくらい獲れるけど今冬はさっぱりだとか。
電気を通したり頑強にした柵を構えるほど本格的に畑をしたい訳ではないそうでして。

それでなくても体調を崩されているので畑を荒らされたのは二重にこたえておられます。
仕方ないけど畑仕事はもう諦めるしかないかなぁ・・・と嘆いていらっしゃいました。
気分の落ち込みが体調にまで響くことがないように願いつつお見舞い申しあげてお別れしました。

思うようにならないことはいろんなところに起こるものですね。。。