お参りして手を合わせる場所があること

2018年12月4日(火)

181204
叩きつけるような雨に見舞われたり強風が吹き抜けたり。
南から湿った温かい風を運んだのか異様に気温が上がったり。
春の嵐ならぬ秋の嵐が吹き荒れるようなお天気の一日でした。

そんなお天気でもビルの中にある納骨堂は問題ありません。
今日も多くの方が入れ替わり立ち替わりお参りに来られていました。
お一人の方にご先祖さまのご回向を頼まれて納骨仏壇の前でお勤めしました。

先月下旬以来のお参りだったそうですがお花が痛んでいませんでした。
これから冬に向かうほどに供花が長く保ってくれるようになりますね。
お線香はお寺でご用意していますので手ぶらで安心してお参りいただけます。

朝のニュースで宇宙葬という宇宙への散骨が話題になるご時世ではあります。
それでも手を合わせる場所がどこかに欲しいという想いは無くならないでしょう。
お寺にある納骨堂というのも一つの選択肢として選んでいただきたいものです。