今週のテーマ【関わりを諦めない】

2018年12月2日(日)

181202
あちこちで思うようにいかないことがいろいろと起こっています。
何かをどうにかしたら何とかなるんじゃないかと試行錯誤しているのですが。
どうにもならないんじゃないかとしか思えないとやる気が湧いてきませんね。

 意思や努力で動かせない事態を 人は「運命」と呼んで 自分だけの物語を紡いでいる
 そうした物語と向き合い 関わりを諦めないこと それが生きるということではないか
                                鳥飼茜(漫画家)

どうにもならないこともどこかで受け入れていくしかありません。
二進も三進もいかないときには一旦は脇へ置くのはアリでしょう。
でも放り投げたり逃げ出したりしないで関わりを断たないようにしたままで。

永遠にどうにもならないことだってあるでしょう。
今は無理だと思っていてもいつかうまくいく瞬間がくるかも知れません。
諦めなければ決して終わることはないのですから。

ということで今週のテーマは「関わりを諦めない」です。