坊主BAR@ハチドリ舎 第14夜

2018年10月12日(金)

181012
昨夜はハチドリ舎さんで坊主BAR第14回目を開催いたしました。
日が短くなってきたので始まる頃にはすっかり夜の帳が降りています。
久しぶりに照明を灯したまま明るい中での坊主BARでした。

リピーターの方が多かったのでほっこりした雰囲気でスタートしました。
前半のトークテーマ「惑(まどい)」は皆さんからの問いかけが少なかったです。
お坊さん2人が主導して話していたら仏教トークが普段より濃いめでした。

2グループに分かれてのトークもかなり和やかな感じでした。
少しずつ人数が減るにつれて濃いめの話が出てきやすくなりますね。
参加されている方どうしで仲良くなっていかれるご様子は有り難いことです。

次回は11月14日(水)夜19時開店で、テーマは「孤独」です。
いろいろなことを一緒に語り合えるのを楽しみにお待ちしています。