PEACE PIECE WORKSHOP

2018年10月6日(土)

181006
PEACE PIECE WORKSHOP がお寺の二階講堂で開催されました。
8月6日に広島FMで放送された近藤紘子さんの特集番組を基にした午前の第1部。
残念ながら所用のため午前の意見や感想シェアには参加できませんでした。

午前の部を受けて一人ひとりがアート作品をつくって表現していく午後の第2部。
遅ればせながら顔を出したら皆さん悩みながらも自分なりの作品づくりを進めていました。
Tシャツに自分の描いたモノが載ったときの皆さんの笑顔がとてもステキでした。

全員が仕上がったところで込められた想いや考えをみんなでシェア。
いろんなアイデアをたくさん聴かせていただけて色んな学びをいただきました。
最後に畏れ多くも私が短い講話をして終了となりました。

何も大してできることはないけど自分にもできる何かがあるはず。
それらのかけらを集めていったらちっぽけかも知れないけどステキな世界になるでしょう。
そんな可能性が生まれてくれることを期待できそうなワークショップでした。

実は私もご一緒させていただいて描いたものを終了後にTシャツにしていただきました。
お手伝いくださいました皆さま、本当にありがとうございました。
時間と労力をかけて難儀な道を最後まで踏破くださった同士の皆さまにも心から感謝しています。