湿気と汗で涼しさが恋しくて

2018年8月16日(木)

180816
台風が影響して激しい雨が降る時間帯がありました。
慈雨というには強すぎて被災地が心配になるくらいでした。
長く降り続かなかったのは幸いだったのではないかと思います。

お盆の間にたまっていたアレコレに少しずつ手をつけています。
でも気が緩んでいるのでしょう、亀の歩みのような進捗ぶりでした。
緩みが過ぎて気が抜けてしまわないよう体育館で汗を流してきました。

曇り空と雨のおかげで少し涼しいですが湿度が高いのには参りました。
体育館ではお盆のお参りのとき以上に大汗をかくものですね。
終わってから屋外に出ると冷房の中に入ったみたいに感じました。

今の涼しさはこの週末までで週明けからまた猛暑が戻ってくるとか。
また新しい台風も発生したようで予報通りとは限らないでしょうけど。
肌寒さを覚えるような秋の涼しい風を待ちわびています。