雨水は怖いけど干上がりそう

2018年7月18日(水)

180718
梅雨が明けてから続く酷暑に辟易しています。
これでいくと来月のお盆参りはどうなることやら・・・
強烈な陽射しと熱中症予防を真剣に考えておかないと大変なことになりそうです。

ズレにズレ込んでいたお寺からのお便りがようやく発送できました。
先ごろの土砂災害で道路の通行がどうなりそうなのか予測しづらい状況でして。
お盆参りの予定を組み上げるのに例年以上に頭を悩ませました。

ひとまずお送りした先の皆さまのお手元へ無事に届きますこと。
そして暑気に負けずお施餓鬼とお盆が無事に勤められますこと。
さらには皆さまがご無事で夏を越されますことを心より願っています。