マックが不調で困り果てるの巻

2018年7月13日(金)

180713
主に使用しているマックの調子が悪くて困っています。
ブラウザーでもメールでもグーグルにアクセスができなくなりました。
対処法を検索してできる限り試行錯誤しているうちにメールは復旧しました。

ところがブラウザが未だに不安定なままです。
グーグル関係のサイトに応答時間が長すぎるとアクセスできなくなったり・・・
時間をおいて試すとアクセスでることもあれば再びアクセスできなくなったり・・・

スマホからは問題なくメールもネットブラウズもできているんですよね。
だからマックのどこかで何かが問題を起こしてしまっていると思われます。
そのため今日の午後は予定していた作業がほとんど進められませんでした。

忍耐強く試行錯誤を繰り返していますが出来ることにも限りがあるし。
急に不調になったということは、どこかに原因があるはずですが。
う〜ん・・・どうしたもんじゃろのぉ。。。