儚く消えた団体観戦の夜

2018年7月10日(火)

180710
今日はお寺とご縁のある皆さまとカープの試合を観戦する予定でした。
しかしカープが阪神3連戦の中止を決定したため流れてしまいました。
泣く泣く楽しみにしていた皆さまから入場券を回収しているところです。

試合中止の連絡をする中には家のある地区から出られない方もいらっしゃいました。
そのため「残念だけど試合には行けないなぁ」と諦めていらしたそうです。
そうした方々にとっては英断だったに違いないと思います。

一方「とても楽しみにしていたから残念無念」という方もたくさんいらっしゃいました。
「今年はこの試合しか見に行けなかったのに・・・」とおっしゃる方も中にはおられます。
梅雨明けした昨日から照りつけるような陽射しと眩しい青空が恨めしく思えて仕方なかったり。

頑張ってホームページから入手した40枚のチケットだったんですが・・・
初めての企画でもあり、皆さまとご一緒できるのがとても楽しみでした・・・
哀しいことにカープ球団へ舞い戻っていくことになってしまいました。

中止と決断されたことに対しては、思い切った立派な英断だと思います。
しかし私も皆さまもやるせなさをぶつける先がなくて悶々としています。
今年が難しいようなら来年また次の団体観戦を企画したいと思います。