悪魔だとか魔王とか王様と言われるが・・・

2018年4月12日(木)

180412
トゲのある外皮を割って実を取り出したドリアンの皮がゴミ箱に捨てられていました。
タイのバンコクでモノレールの駅からホテルまで歩いて戻っていたときに見かけました。
道端に無造作に置かれていたのですが、匂いはそれほど感じなかったように思います。

買って帰ったフルーツキャラメル詰め合わせのドリアンキャラメルは凄まじい臭いでした。
花まつりにお参りくださった方の中で所望された方にドリアンキャラメルを差し上げました。
会社に持っていって皆さんに堪能してもらいたいということでしたが如何だったでしょうかね?

私自身も思い切って食べてみたところ美味しかったですが口に臭気が残るのが難点でした。
世界一臭いとも言われる匂いのもとは硫黄の化合物によるものらしいです。
ジップロックに厳重に封入したドリアンキャラメル、まだまだ残っています。。。