宗派を超えた集いの魅力

2018年3月6日(火)

180306
未来の住職塾第6期の卒業を祝う集いの場におじゃましてきました。
卒業生も混じっているので親しい方といろいろと語り合ってきました。
もちろん新たにご縁を結ばせていただいた方ともたくさんお話しました。

宗派という枠を超えてお坊さんが集まると興味深い発見があります。
交わることがなさそうだと思っていたところとの意外な類似点とか。
お寺やお坊さん全体で共有されるいま最新の頭を悩ませることとか。

お寺の置かれている環境が違っても考えていることは同じだったり。
独自に取り組まれているステキな試みを惜しげもなく教われたり。
思い切って足を運んだ甲斐あって盛りだくさんの学びがありました。

とっても元気と勇気とやる気を頂けた素晴らしいひと時でした。