坊主BAR@ハチドリ舎 第6話

2018年2月22日(木)

180222-2
ハチドリ舎さんで坊主BAR第6回目の開店をいたしました。
今回もお店の椅子がいっぱいになるくらいお越しいただきました。
初めての方もリピーターの方もご来店いただき有り難いことです。

今回のテーマは「怒り」ということについてでした。
割と多かったのが相手が言ったりやったりしたことへの怒りでした。
それをどうしたらいいのか皆さんの経験から色々な話が伺えました。

180222-1
相手との関係性や距離感でさまざまに怒りも変わってくるものです。
どうしようもない中にあっても何とかしていく方法はありそうです。
参加者どうしが話を広げていき新たに紡いでいくのは大変興味深かったです。

180222-3
今夜はお坊さん3名体制でしたが、話を細かく伺えない方もいらっしゃいました。
深く掘り下げて聴かせていただきたいと思っても一対一じゃないと伺いづらいことが多いです。
もっとじっくりお一人ずつのお話を聴かせていただきたいなと思うのですが難しいですね。

180222-4
次回は3月29日(木)夜19時にハチドリ舎さんでまた開店いたします。
そして坊主BAR vol.7 のテーマはまだ思案中でして、近いうちに改めてお知らせします。
生と死にまつわること、お悩み相談、仏教ネタ、何でもどうぞ一緒に語りましょう。