季節感を込めた心遣い

2018年2月14日(水)

180214
世間では義理チョコ廃止の流れが起きてきていると聞きました。
大勢が働く職場にいる訳ではないのであまり関係ないことですが。
それでも外回りでお菓子と一緒に嬉しい包みを頂戴しました。

季節感のある心遣いに出会うと何だか嬉しくなります。
お茶やお花をされる方は自然と想いを巡らしておられます。
外回りでそうした季節感のあるものに巡り会えるのは楽しいものです。

普段の生活の中にもっと季節感を織り込めたら、とは思います。
そのためにもっと心にゆとりを持てるようでいられたら、とも思います。
季節感を込めた心遣いを頂戴して余裕を持てていない我が心を反省しています。。。