ネット検索から祥月命日のお経を

2018年2月12日(月)

180212
ホームページを見てお寺にお参りくださった方がいらっしゃいました。
昨年まで関西にずっとお住まいでいらっしゃった方でした。
ご主人が亡き後はずっと月参りをしていただいていたそうです。

広島に居を移されてお寺とのご縁がなくなってしまわれていました。
せめて祥月命日はお経をという想いに息子さんが応えてくださいました。
ネット検索で見つけて電話で時間をお約束して来寺されることになったのです。

お寺の本堂でお経をあげていただけたということを喜んでいらっしゃいました。
きっとご主人もご先祖さまも喜んでくれているだろうとおっしゃってくださいました。
そのように想っていただけて、私の方こそ有り難いご縁を頂戴できて嬉しく思いました。

実家の菩提寺から遠く離れて広島に住まわれている方は多いことでしょう。
私に、とご希望くださる方は、檀信徒に限らずご回向をいたしております。
手を合わせるご縁むすびでも声を掛けやすく思っていただけたら幸いです。