ご法事でお裾分けいただいたほっこり笑顔

2018年1月19日(金)

180119
ご法事でお参りされた方が笑いながらおっしゃいました。
いまではすっかり私の方が主夫やっているんですよ、と。
炊事も掃除も洗濯も何もかもを私がやってますから、と。

ご主人はお仕事を退かれてから家のことをされるようになりました。
今ではカミさんに養ってもらっていると冗談交じりでおっしゃいました。
奥さんは笑いながらそんなに稼いで来ていないけどね、と。

奥さまは職場で最古参になられているけど未だに現役でお勤めされています。
先日の寒波のときは数十センチの雪でもお仕事に行かないといけなかったとか。
今すぐ辞めたいわけではないけど代わりの人がいないから辞められないそうです。

そのためカラオケなど外に出かけて楽しいことを満喫されていらっしゃる、と。
笑いながらお話しされるお二人のご様子がとてもステキでいらっしゃいました。
ほっこりして笑顔になるようなお話を聴かせていただけるご縁も有り難いものです。