今週のテーマ【転んだって構わない】

2017年11月19日(日)

171119
BUMP OF CHICKEN のコンサートに行ってきました。
何度も抽選に落ちましたが最後の最後にFM番組の抽選枠が当選しました。
おかげさまでアンコール含め18曲のライブ演奏を満喫できました。

171119BOC
今夜のコンサートでは聴けませんでしたがダイヤモンドという曲の一節です。
 何回転んだっていいさ、擦り剥いた傷をちゃんと見るんだ。
 真紅の血が輝いて「君は生きてる」と教えてる。

不必要に転んでしまうのは痛いですし怪我までしたらもっと嫌なものです。
でも傷つくことを怖れて転ばないようにしていたら「生きている」と言えないかも知れません。
擦り剥いて血が流れても転ぶことを怖れず、何でも立ち向かう心を持っていたいものです。

ということで、今週のテーマは「転んだって構わない」です。