思い通りにはならないものです

2017年9月16日(土)

170916
「賀茂河の水、双六の賽、山法師、是ぞわが心にかなわぬもの」
白河法皇がどうしても思い通りにならないと嘆いたもの三つです。
きっとどこかで一度は聞いたことがある平家物語に出てくる有名な逸話です。

いま広島カープのファンにとっては地元での優勝そして胴上げが心にかなわぬものでしょうか。
自力優勝を決められるはずの試合で最下位相手に逆転負けを喫してしまいました。
予報を違えて雨があがってせっかく試合が出来るお天気になってくれたにも関わらず、です。

明日も地元で試合の予定ですが猛烈な台風が接近中のため試合は流れそうな気配です。
明日が雨天中止となれば翌日からは地元を離れて連戦となりますので他所で決まりそうです。
誠に残念ですが昨年に続いて今年も地元で優勝を決められそうにないです。

思い通りにならないというのはモヤモヤして心地の悪いものですね。
万が一以下の確率だとは思いますが台風がそれて試合ができることを微かながら期待しています。