ご招待をいただいて束の間の息抜きを

2026年6月27日(土)


1ヶ月ほど前からありがたいお誘いをいただき
今季2回目のカープの試合を観戦してきました。
楽しみにしていたロイヤルスイートでの観戦でした。

一般のスタジアム入口とは別の専用入口から入り
専用エレベーターで5階へ上がった先にあったのは
とてもラグジュアリーな雰囲気の部屋でした。

冷房の効いたなかソファーでくつろぎながら
大型モニターで試合中継を見ることができて
食事や飲み物もお願いすると席まで運んできてもらえます。

扉を開けて外に出ると観戦シートも用意されていて
前列の席にはボタンを押すと背中から涼しい風が出る
冷房まで備えられていたのには驚きました。

以前にも一度ご招待で行ったことがありますが
その頃には観戦シートに空調は無かったように
思うのでさらに快適な設備になったのでしょう。

試合は阪神を相手に先制されるも点を取り返しては
また勝ち越されるという一進一退の攻防でして
最後まで勝敗がどうなるかわからない展開でした。

八回裏の攻撃では待望だった勝ち越し点も入り
球場全体が大きな歓声に包まれたのですが…
残念ながら夜のおつとめが入ったため時間切れでした。

後ろ髪を引かれる思いで歓声が続いている球場を
あとにして急いでお寺へ戻らないといけなくなり
なんとも名残惜しさいっぱいの帰路となりました。

土曜日だったため朝から法務が続いていたうえ
墓苑でのおつとめと納骨まで入っていたため
球場へ着いたときには既に試合が始まっていて…

お寺へ戻ったらテレビでは試合が終わっていて
カープのヒーローインタビューが行われていたので
そのまま無事に試合に勝てたようで安堵しました。

法務に追われた慌ただしい一日だったからこそ
ロイヤルスイートでご一緒した皆さまとの
歓談のひと時がいつも以上にありがたく感じました♪