テラ・フライデー6回目の開催です

2026年6月26日(金)


今宵はお寺の二階講堂でテラ・フライデーでした。
年齢も性別も肩書きもすべて脇に置いておいて
みんなでワイワイ楽しく過ごす催しの第6回目です。

先月は参加人数が少なく中止にしたつもりが
連絡漏れでお寺にお越しになった方がいらして
少し待っていただいて臨時開催分も含めてですが。

今回は歌のゲストをお招きするということもあり
ゲストの歌を聴きたいという方も多かったので
ありがたいことに20人で賑やかに開催しました。

初めて参加くださった方も多かったのですが
久しぶりで来てくださった方もいらしたので
最初みんなで輪になって自己紹介から始めました。

呼ばれたいお名前と自分がどんな人なのかを
紹介してもらったあとでオンラインでよくやる
次の人を指名してもらって一巡りしたのですが。

狙っていなかったのに今回の歌のゲストさんが
一番最後になるというまさかの展開になって
場の雰囲気がいい感じにほぐれて始まりました。

皆さんのチェックインが一巡り終わったところで
軽食を召しあがっていただきながら歓談したら
それぞれのテーブルで話が弾んだようでした。

なんとなく食事がひと段落したようだったので
ゲストさんに歌を披露していただいたところ
皆さん耳を傾けて聴き入っていらしたようです。

早めに会場入りして軽くリハーサルされたのに
途中で思わぬハプニングもあったりしましたが
最後アンコールの声が出るほど盛りあがりました。

そのあと私が先日のベトナムの旅で感じたことを
簡単にお話して、最後は全員を巻き込むかたちで
カードを使ったゲームをみんなで楽しみました。

ということで6回目開催のテラ・フライデーは
アットホームな雰囲気でとても盛りあがりました。
ご参加くださった皆さまありがとうございました。

皆さん楽しそうに過ごしていただけてよかったです。
お寺が慌ただしい時期に入るので次は10月末に
開催する予定ですので、ご参加をお待ちしています♪