今週のテーマ【やるべきことをやる】

2017年7月16日(日)

170716
九州の大雨土砂災害で甚大な被害が起きています。
いま改めて思うのはラジオを元気に全うするのが自分の務めです。
福山雅治さんの言葉を聞いて「ホントそうだな〜」と思いました。

全く何も考えず適当にやっていることもあります。
やりたいこととやるべきことが違うこともあります。
やりたいことが全く何も見つからないこともあります。

本当にやりたいことだけをできるとは限らないかも知れません。
やりたくないことをやらないでいるのは難しいかも知れません。
でもやりたくないことを無理矢理やらなくてもいいと思います。

好き勝手に何でも思う通りにやったらいいと言う訳ではありません。
やりたくないこともいつか越えていかなければならない時もあるでしょう。
だけど何も考えないで何となく何かをやっているだけなんて勿体ないです。

時間も可能性もみんな限られています。
同じやるなら、自分がやりたいと思え、やるべきと思えることを精一杯にやりましょう。
ということで、今週のテーマは「やるべきことをやる」です。