外れたネジはどこに消えたのか

2022年8月3日(水)

220803
昨夜の盆施餓鬼法要の片付けをしていると
ふと折り畳み机の脚のネジに目が留まって
かなり飛び出していることに気づきました。

他にも緩んでいるネジがあるだろうと思い
全部を調べたら幾つも緩んでいたのですが
なんと2個ほど外れて無くなっていました。

モノによって机の脚がユラユラとしていて
上に重たいものを載せたらかなり不安定で
場合によっては横に崩れていきそうでした。

ねじ山の部分が特殊な形をしているネジで
外れて落ちたら気がつきそうなものですが
今まで誰も気づいていなかったんですよね。

緩んでいるネジは締め直せばいいのですが
外れたネジはどこに消えたんでしょうねぇ。
どうやって調達したものかと困っています。

パッと見た感じは頑丈そうな机なのですが
脚のネジの緩みとガタつきは予想外でした。
どんなモノであっても諸行無常なんですね。