誰が死んだか見て…って怪しすぎる

2022年4月9日(土)

220409
「誰が死んだか見て…」は初の遭遇ですが
連日ワンクリック詐欺を見かけていまして
前に見たビデオ系も彷徨っているようです。

そもそも久々に送られてきたメッセージが
前の文体と全く違っている言葉遣いですし
内容的にも違和感や怪しさが滲んでいます。

今はそんなこと有り得ないと思ってますが
年を重ねてガジェットに不慣れになったら
あるいはダマされてしまうかも知れません。

自分は大丈夫というのが慢心につながって
アカウント乗っ取り被害にあってしまうと
皆さんに迷惑をかけることになりますので。

ともかく迂闊には触らないようご用心を!