いつまでそんなことをするのか

2022年4月4日(月)

220404
今日の会議の席でお土産にいただきました。
今朝摘みたての瀬戸内のレモンだそうです。
残された葉っぱから新鮮さが分かりますね。

その会議の中で余談として出てきた懸案が
非常に昭和感たっぷりな催しの検討でして
令和でもまだやるのかとげんなりしました。

そもそも何のためにやるのかも疑問ですが
誰のために金と労力を費やすのかと思うと
開いた口のアゴが地面まで着きそうですね。

上からの通達で降りてくる指令だとしても
そこに疑問を感じるのかどうかというのは
世代間の感覚の差もあるような気がします。

常に感度を保てるようでありたいものです。