オンライン読書会「夢」の巻

2022年1月22日(土)

220122
今宵は月に1度のお楽しみオンライン読書会でした。
今回のお題は新年1回目ということで「夢」でして
重信メイさんの『「アラブの春」の正体』を選びました。

「夢」からはかなさを連想して「春の夜の夢」という
キーワードが思い浮かんできたところからの選択で
革命の話や情報統制や印象操作なども含めてこれにしました。

メンバーの1人が前に「春」というテーマでこの本を
選んでいたことをすっかり忘れて重ねての紹介でしたが
選ぶときの視点が違うと話も違ってくるので良しかなぁ。

他にも面白そうな本をたくさん紹介していただきました。
そしてとてもとても楽しいフリートークでも話が弾んで
刺激と癒やしがたっぷりなステキなひと時でした♪