「3つの密」が重なる状況は避けるべきと

2020年5月23日(土)

200523
5月のお寺だよりを印刷して折って封入し終えました。
本来はもっと早く出す予定だったはずなのですが
行事の案内をどうするか悩んでいて遅くなりました。

平成元年から毎年6月に古式写経会を開催しています。
6月23日(火)と来月下旬の日取りを検討していましたけど
大変残念なことですが今年は開催を見送ることにしました。

真っ暗にするため締め切ると歓喜の悪い「密閉空間」で
本堂に30人を超える大人数が集まる「密集場所」で
控室では間近で会話や発声をする「密接場面」があります。

現在、広島県では休業への協力要請は解除されていますけど
一人ひとりが感染予防をお願いします、という状況ですので
万が一を考慮して「3つの密」が重なる状況は避けるべきと判断しました。

来年は開催ができますことを心より願っています。